« ぽかぽか陽気 | メイン | ありがとう »

2013年3月 8日 (金)

肉暮らし

Img_5135

肉弁当

この上に乗っているコチュジャンが美味しかったsmile

Img_5139

カツカレー

中学・高校時代と長いこと僕の中でのナンバーワン料理に君臨し続けたカツカレー

ついこの間まで「特別な日」の「特別な料理」的な印象があったけれど、昨日食べたときはなんだかそれがもっとお手軽なものになったように感じた。

まだまだ、米や野菜を満足に作ることは出来ていないが、ちょっとずつ自分たちの生活が自分たちの手の中に納まるように、そんな小さくてもいいけど、しっかりと実感を持ちながら生きていけたら気持ちいいんだろうな。

大学生のとき良く色々な人の講演会に意識して出かけた。

どの人も「すごい」って思えた、まるで別世界に生きる人たち

「その人だから出来たんだな」って最初は思いがち

でも多くの人は

「想い続けていれば叶う」

と発信していたように思う。

「想うだけで出来たら苦労はない」

って最初は思っていた。

でも、想い続けていたらちょっとずつ想うように行くようになるっていうちょっとした手応えをこの年になって感じるようになった。

学生の時によく訪れた「素敵だな」って思える、家庭・空間。

そういうアンテナを張りながら過ごしてきた。

20歳の僕が今の僕たちと出会ったらどう思うのだろう。

今の僕が10年後の僕たちと出会ったらどう感じるかな?

自分が「良いな」って想えるものに正直に生きていきたい。

生きていけたらいいな。

今日無事に30歳の誕生日を迎えました。

大げさかもしれないけれど、この世に生を受けて、この年まで健康で生きてこれたのは奇跡のよう

支えてくれ、育ててくれた、親、家族、友人、多くの人、ものに感謝

だんだんと誕生日は「おめでとう」って言われるより「ありがとう」って伝える方がしっくりくるようになった。

そういえばフィリピンでは誕生日の人が人を招いてパーティしていた。

それって誕生日をありがとうって気持ちの表れなのかな。

ありがとうございます

これからもお付き合いどうぞよろしくお願いしますhappy01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/541372/31185711

肉暮らしを参照しているブログ:

コメント

お誕生日おめでとうございます(>_<)

本当、人それぞれ人生を歩むペースは違うかもしれないけど、想い続けていくことは本当大切だね☆

いつも温かくて、いろいろ考えさせられる日記ありがとう!!

こどもが生まれると、今までのことが当たり前ではなかったことに気づいて、また、感謝の気持ちが深まるよね(^O^)

お誕生日おめでとう〜
ガッツリ系がまだいける!強い胃腸がちょっとうらやましい!
ブログまとめてチェックしてまた勉強させてもらってま〜す。

ふぐさん

ありがとう★
子どもに親にさせられるとは良く言ったものだと思います。

のぶきよさん

まだまだガッツリガッツリです!!

コメントを投稿