« Potluck | メイン | 肉暮らし »

2013年3月 6日 (水)

ぽかぽか陽気

昨日、今日と良い天気でしたsun

点数でいったら100点満点でした。

雲ひとつ無い晴天shine

こんな日は家の中より外の方が気持ち良い

泰ちゃんと日向ぼっこに出かけました

昨日はお向かいの家の日向でごろごろ&お弁当

お向かいのおじいさんも近所のおじいさんと一緒に同じ場所で日向ぼっこしていましたcatface

そして今日は「まるたんぼう」の子ども達と一緒に森へ

ぼかぽか陽気の中、子ども達は自由に木登りを楽しんだり、棒を振り回して遊んだり、刃物を使いこなしたり

Img_5121

疲れたらごろんと横たわって空を見上げ、子ども同士けらけら笑いながらおにぎりを頬張る

久しぶりに一緒に時間を過ごして、なんて幸せな空間なんだろうと改めて思いました

みんな本当に楽しそう 幸せそう 気持ち良さそう

の~び のび

Img_5124

また、子ども達のコミュニケーション能力・問題解決能力の高さにも改めて感心しました

泰ちゃんがみんなのやっていることを邪魔したり、お弁当の中身を横取りしたりしても誰も近くで見ている私や大人に助けを求めず

子供同士で上手にかわしたり、譲ったり、優しくたしなめたり。すごいなぁ

とても素敵な空間でしたclover

restaurant

晩ご飯は先日の小鹿カレー

Img_5125

実は今朝も同じサイズの小鹿が近所の網にかかり

洋介君が朝に血抜き、夕方解体してくれ、夕食後に2人で肉にばらしました

大切に頂こうと思います

ジンジャー蜂蜜クッキー

クッキーというより、固くてせんべいのようでした

Img_5110

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/541372/31175861

ぽかぽか陽気を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿