« 前が畑 | メイン | 3年連続 »

2013年5月 1日 (水)

あ、歩いた~!!

Img_5933_2

Img_5934_2

Img_5935

歩きました~!!

ホントに今朝までは2、3歩進んではすぐにしゃがみこむというようなレベル。

絶対立てるし

絶対歩ける能力は備えているよねって言って1ヶ月くらいは経過していたのではないかと思います。

慎重派な泰樹です。

そしたら今晩、いつものようにつかまりしている状態で「おいで、おいで」って呼んでみたら4,5歩進みました。

そしたら本人も「出来る!!」って思ったみたいで、今度はなおちゃんのところまで(2mくらいでしょうか)歩いて行きました。

そしたらもう本人も嬉しいみたいで、僕となおちゃんの間を何往復も繰り返し繰り返し歩きました。

僕らも嬉しくて何回も何回も来るたびに「お~」と言っては抱きしめる、の繰り返しでした。

じっくり、じっくり、繰り返しては「出来る!!」と思ったときに爆発的に出来るようになるのはハイハイの時と同じでした。

一気に部屋の隅から隅まで歩けるようになりました。

それにしても、自分以外の人が何か新しく出来るようになってこんなに嬉しく思うのは、僕も歳をとったということでしょうか。

自分の事以上に嬉しく、興奮したように思います。

楽しかったshine

よちよち歩きが可愛いですheart04

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/541372/31478067

あ、歩いた~!!を参照しているブログ:

コメント

歩き、おめでとう〜。すげ〜。
これから更に見守りが大変になる、かな?
家、引っ越すの? 日々変化ね。

みんなにこれからはもっと大変だねって言われるよsweat01
息子が嬉しそうにこっちに歩いてくるのはこちらもとても嬉しい★
家は冬前か春に引っ越したいなって思っているよ。
とりあえず水周りが整備されたら引越し出来るんじゃないかって思っています。

コメントを投稿