« 和紙を貼る | メイン | 直接トイレやお風呂に行きたいから »

2013年5月19日 (日)

夏の匂いと緑

暑くなってきましたねsun

「山が新緑ではなくてもう夏の緑だね」

車の窓から見える山を見てなおちゃんが言いました。

「夕方の匂いが夏の夕方のそれだ」

夕方近所を散歩しながらなおちゃんが言いました。

Img_6318

昨日は智頭のどうだん祭に行きました。

Img_6321

右手にフランクフルト 左手にからあげ

肉 肉 肉 rock

Img_6325

左手にからあげ

Img_6311

Img_6278

気候も温暖になり、本格的におむつを外しにかかっています。

だんだんとベビーサインで知らせてくれるようになってきているような気がします。

(空振りのときや、事が済んでから知らせてるみたいなこともありますが・・・。)

おまるでする習慣がついたらいいなshine

Img_6299

仲良くしてくれるお隣の兄弟

この日は「僕の歌を聞いてnote

と、ギター・ハーモニカ・太鼓を身にまといやってきました。

ギターとハーモニカで演奏する人は何人も知っていますが、それに太鼓をプラスした人は初めて見ました。

彼の音楽を聴いてからこの日は出勤dash

おかげさまで愉快な毎日です。

新しく買った古いお家も週末ごとに行っては手入れしています。

Img_6312

友人たちにも見てもらいながら色々アドバイスもらっています。

この日は、見てもらった後にみんなで晩ご飯。

手打ちそば

アナグマのステーキ

米粉とゆでた野菜で作ったかにクリームコロッケ

大根餅

畑直どれのさらだ

自然栽培のお米

・・・・などなど

とても贅沢な食卓

ほんとに素敵な人たちに囲まれて幸せですhappy01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/541372/31541971

夏の匂いと緑を参照しているブログ:

コメント

朝の6時過ぎ 玄関を開けたら
例の写真の音楽家が立っていて笑えましたsmile
愉快な長屋生活です♪

コメントを投稿