« 夏の匂いと緑 | メイン | 表現 »

2013年5月19日 (日)

直接トイレやお風呂に行きたいから

日曜日

rain

どうだん祭を楽しみにしていた人たちにとっては生憎の雨

だけど、畑の作物たちは嬉しそうでしたbud

家の最大のキーポイントであるだろう水周り

今のままの間取りだと一度土間に下りないとトイレやお風呂に行けない・・・

ということで玄関入ってすぐの壁を抜くことに決めていました。

午後、お父さんお母さんが遊びに来てくれたことをきっかけに改修も一気にスピードアップ

ついに壁を抜くことにしました。

Img_6346

Img_6351

ついでに牛小屋の天井裏もきれいにしておきました

Img_6352

丸ノコで壁を切り抜いていきます

Img_6356

貫通の握手good

Img_6360

チェーンソーも使いました

Img_6363

レベルは玄関の床高に合わせようという話でしたが、階段の1段目の造作を僕が気に入っていて残すか残さないかで迷いました。

一枚の板を目を合うように加工していて、とても綺麗だったから

結局それでも、この段差は邪魔になるとのことで取り去る決断をしました。

Img_6365

Img_6367

さようなら

また綺麗な1段目として復活させるからね

Img_6373

隣の部屋から恐る恐る覗く泰ちゃん

お母さんに泰ちゃんを見ていてもらったのでだいぶはかどりましたshine

Img_6375

ここに扉をつけてトイレやお風呂へと向かいます。

Img_6335

泰ちゃんのお風呂spa

Img_6337

実際入ってみて大きさを確認

ずっとずっと悩んだけれど、やっぱりもうちょっと大きいお風呂を作ることに(入れることに)しました。

この五右衛門風呂も残しつつ・・・

Img_6347

使っていないシンクをもらってきました。

Img_6350

和紙も貼りました。

だいぶ印象が変わります。

週末のお遊び。

楽しいですnote

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/541372/31543383

直接トイレやお風呂に行きたいからを参照しているブログ:

コメント

いいねぇ〜、ワクワクするね*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ワクワクしますよ
家は家族生活を描く1つのキャンバスだ
って思えましたhappy01

コメントを投稿