« 給湯 | メイン | 巣作り »

2013年6月25日 (火)

2語文、3語文

6月はなおちゃん・泰ちゃんがそれぞれの実家に帰っていて会えなく寂しい日が多かった。

久しぶりに見る泰ちゃんは随分と大きくなっているようで頼もしかったし、成長に驚いた。

Img_6767 Img_6792

Img_6828 Img_6877

良くしゃべるようになっていて

「ちー、た(おしっこ出た)」

「たい、った(携帯落ちた)」

などの2語文が出るようになっていたし、

新しいベビーサインも覚えていた。

犬・たいたい(魚)・おしまい・いらない・など。

ベビーサインを使って

「たいたい・ぱくぱく・おしまい(鯉に餌をあげるのはもうおしまい)」などの3語文を使ったりする。

ベビーサインはなんだかドラクエの魔法のようで、新しいベビーサインを覚えると僕の頭のなかではドラクエのレベルアップの音楽が鳴り響く。

段々とコミュニケーションが取れるようになってきて、本人もそれが嬉しいのか盛んに色々おしゃべりしている。

そうそう、最近はっきりとバイバイが言えるようになりましたhappy01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/541372/31665443

2語文、3語文を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿