« 自転車野郎 | メイン | 子育てするなら田舎が良い? »

2013年7月 1日 (月)

社交性

車で鳥取に出かけることが少なくなった。

智頭での生活が面白いから、というのもあるが、泰ちゃんが車移動を嫌がるから、という理由もある。

昼寝の時間に合わせて移動というのが今までの定石だったのが、最近は一日に一回しか寝なくなったので、どうしても起きている間の移動となる。

なるべく機嫌の良い状態で出発すること

おやつを準備すること

など工夫を凝らしながらの移動となる。

昨日の収穫としては智頭と鳥取のちょうど中間くらいにある「河原道の駅」の存在。

Img_7083

ちょっとした遊び場がある。

こじんまりとはしているが子どもから見てみたらとても広大でキャッチーな空間なのかもしれない。

泰ちゃんは楽しそうに遊んでいた。

Img_7075

驚かされるのは泰ちゃんの社交性

そこで遊んでいた子どもに積極的にコミュニケーションをとりに出かける。

話しかけたり

手を触ろうとしたり

抱っこをせがんだり

見ていてとても微笑ましかったですhappy01

Img_7087

夜は梅干を仕込みました

今年も美味しい梅干になったらいいなshine

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/541372/31681067

社交性を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿