« 田舎のおばあちゃんへの道? | メイン | せっせせっせ »

2013年8月 4日 (日)

再び海遊館

久しぶりのお出かけは神戸の海遊館fish

一時帰国中のなおちゃんのウガンダ時代の友だちと会ってきました。

その友だち夫婦はウガンダの後仕事でフィジーそして今はタンザニアにいます。

泰ちゃんと2ヶ月違いの娘さんもおられ、目下外国にて子育て中!

水族館で外国暮らしのことや外国での子育てのことなど、色々お話が出来て良かったですshine

Img_7511

梅田行きの高速バス。

智頭から2時間程でしょうか。

バス停に車も置いておけるし、関西圏が近くに感じますgood

僕は久しぶりのお出かけということもあって、ウキウキワクワク。

朝から遠足気分を味わっていましたscissors

泰ちゃんはとりあえず両手一杯のおやつを確保します。

Img_7515

都会は刺激が一杯impact

久しぶりの電車。

リュックに麦藁帽子かぶって、肩からカメラさげて、梅田駅の駅員さんに

「海遊館はどう行ったら良いですか?」

と聞く姿はまさに田舎からのおのぼりさんhappy01

Img_7518

一年ぶりの「海遊館」。

どっか他に行くところは無いのかとも思いますが、2回目の海遊館(僕と泰ちゃん)はなぜか前回よりもぐっと親近感。

重ねるというのはこういうことなんだろうな。

Img_7552

ジンベイザメが餌を食べてる。

水槽の中にジンベイザメや各種エイやサメなど・・・。

なんだかとても贅沢な空間。

海が恋しくなりました。

Img_7566

2人が見つめる先は・・・

Img_7569

あざらし!

一年前と比べてめちゃめちゃ理解が進んだかと言われるとそんな感じもなく、

始めてみるような動物たちに頭の処理が追いつかないような、そんな感じでした。

もっとキャッキャ言って興奮するかと思いましたが。

Img_7590

帰りは串カツ居酒屋デビュー

関西滞在時間8時間半

濃密な時間でした。

今日は家の作業。購入した床材を運搬します。

来週から壁塗り作業(漆喰)。

徐々にエンジンがかかってくれば良いのだけれど。

寒くなる前に引っ越せるかな・・・sweat02

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/541372/31762629

再び海遊館を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿