« お兄さんパンツ | メイン | 再び海遊館 »

2013年8月 2日 (金)

田舎のおばあちゃんへの道?

僕が尊敬する人はモノを大切にする人です。

モノが溢れ消費行動をあおられる東京で育った僕は、大学時代過ごした鳥取の田舎に感銘を受けました。

そこでは自然と寄り添い、モノを工夫して自分で作り出し、壊れたら直し、と生活する人がたくさんいました。

それはその後、外国に行っても感じることでした。

特に田舎に行けばどこも、その土地特有の知恵でもって持続的な生活を営んでいました。

僕はどんどんそのような生活に魅せられるようになりました。

僕はここ新田で生活するおじいちゃん・おばあちゃんが大好きです。

前置きが長くなりましたが、なおちゃんはどんどん田舎のおばあちゃんへの道を進んでいます。

Img_7424

朝起きて畑へと向かう彼女

最近花頭巾を買いましたdollar

Img_7376

たくさん採れるキュウリやナスは最近ぬか漬けにしたりもします。

ぬかは自然栽培でお米を栽培しているshちゃんからもらいました。

ぬかだけで舐めても甘くて美味しいshine

Img_7426

最近は採れた野菜、もらった野菜だけの食生活が続いています。

大量の野菜も圧力鍋で煮込んでいただくのが最近のブームです。

(野菜から出る水だけで煮込みます。)

野菜のエキスがたくさん出てきて美味しいです。

泰ちゃんも喜んで食べます。(最近すごい食欲です。)

Img_7429

天然酵母でパンを焼いてくれましたshine

とても美味しく焼けて3人でペロリとたいらげましたdelicious

Img_7494

すいかも採れましたup

甘くて美味しい小玉すいかでした。

僕も田舎のおじいちゃんへの道を進みたいのですが、なかなか思うようにはいきませんsweat01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/541372/31758873

田舎のおばあちゃんへの道?を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿