« 豊乗寺 | メイン | 田舎のおばあちゃんへの道? »

2013年8月 2日 (金)

お兄さんパンツ

前回「まねまね」の回で泰ちゃんがおまるでオシッコするようになったと報告させてもらいましたが、それをうけて泰ちゃんは次のステージに上がりました。

Img_7501

お兄さんパンツ

なんで「お兄さんパンツ」っていうのか分かりませんが、なおちゃんがそう呼んでいるので僕もそう呼ぶようにしました。

なんてことはない普通の80cmのパンツです。

なんだかすごくグレードが上がったような感じがしてしみじみとしてしまいましたconfident

思えば大量に出る紙おむつのゴミに抵抗感を感じて布おむつにしてみると決断したときから始まった「おむつなし育児」。

僕の中では最初は本当にただ単に紙おむつのゴミが出るのが嫌だったという理由だけですが、なおちゃんが「おむつなし育児」の本を借りてきて実践していくうちに色々な学びや気付きがありました。

布おむつも最初は大変なイメージがありましたが、ウンチはホントに最初の3,4ヶ月おむつにしていただけで、あとは大体トイレ(洗面台)でするようになったので、おむつを洗う手間もホントになくなりました。

今泰樹は1歳半ですが、これで布おむつともバイバイと思うと、グッとお兄さんになったように感じます。

まだ相変わらずおっぱいをたくさん欲しがりますがhappy01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/541372/31758863

お兄さんパンツを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿