« サッシの取り付け | メイン | 床の塗装 »

2013年9月 9日 (月)

燻製とパンと床張り

Img_8414

朝、ドラム缶に下処理した鹿肉を入れ燻製を始める。

ヒッコリーのチップ。(チップの量がどれくらいが適正かを見極めていきたい。)

ドラム缶の下でガンガン火を焚いて4時間。

今回も美味しい燻製が出来ました。

段々手慣れてきて嬉しい。

Img_8411

なおちゃんは朝から天然酵母でライ麦のパンを焼いていました。

最近パン焼きがブーム。

このブームが細くでいいから長く続いて欲しい。

そしたら来年くらいから米と麦の2毛作に挑戦したいなup

Img_8422

3部屋分、床を張り終えましたsign01

今週末には塗装が出来るように、今週の朝練は張り合わせたところに出来た隙間の目止めです。

毎週末が楽しくて、ずっと週末だったら良いのに

って思うけれど、それは平日がしっかりあるから、週末が楽しいのでしょうか。

土曜日の夜は神奈川にて薪生活をしている「薪割り娘」の話を聞きに行って来ました。

どういったバランスで生きていこうか、また考えるきっかけとなる時間でした。

up

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/541372/31827595

燻製とパンと床張りを参照しているブログ:

コメント

おー、床張りが終わって2階にサッシかあ~。すごい進んだなー。
今度行くのが楽しみです。

こちらも楽しみにしています☆
一緒に塗装したり、キッチンの設置が出来たら良いなって思っていますhappy01

トトロの世界みたい。

まっ黒くろすけはいませんか?

よぉちゃんとなおさんの世界観好きです。

ほんとトトロの世界だよ!
お風呂は五右衛門風呂だしね。
いつも手がススで黒くなってそうだ。

また正月にみなさんにお会いするのを今から楽しみにしています。
こっちはすっかり秋めいているよmaple

コメントを投稿