« 壁 | メイン | はなまき2回目 »

2013年10月10日 (木)

稲刈り

Img_8845 

Img_8847 先週末は大阪からつみき保育園の園児保護者がやってきて稲刈り体験をされた。

僕たちも賑やかしで参加した。

来年は自分達の田んぼで美味しいお米作りが出来たら良いなぁと思いながら稲刈りをしましたhappy01

Img_8860

鶏使いなお

上手にニワトリたちを小屋に誘導していきます。

相変わらず卵産みませんsweat01

擬似卵を産卵箱に入れておくと産むよとアドバイスいただいたので、明日にでもゴルフボールを入れてみようと思っています。

食客

最近は日が暮れると自然と全羽小屋に入っていくようになりました。

さてさて、いつが初産となるでしょうか。

Img_8869

夜のキノコスパゲティとカボチャのサラダ

食卓が秋めいています。

Img_8892 あずきの風選

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/541372/31892911

稲刈りを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿