« 畳が入りました | メイン | 木地師とキジと »

2014年3月18日 (火)

狩人がやってくる!

昨日の藻谷さんの講演会はとても良かったhappy01

一緒に聞きたいなと思ったからなおちゃんも誘って・・・

スーパー主婦なおちゃんは講演会開会の時間とたいちゃんのお昼寝の時間をピタリと合わせてきた。

超絶テクニックup

おかげさまでゆっくりと話に耳を傾けられました。

足繁く日本全国を歩き、自分の目で見て、耳で聞いて、肌で感じて・・・

そんな研究者の方で、数字の方を細かく分析しては、新聞やニュースで流れる安易な情報に流されない、聞いていてとても説得力のあるお話でした。

「人口バランス」(少子高齢 生産人口の減少)

というものが僕の意識の中で少し大きくなったような気がしています。

さて、今度は僕の中で今ホットな人物(会ったことはないのですが・・・)、狩人の福ちゃんが3月29日大原の難波邸に来られるそうです。

http://www.used-living.com/topic/nambatei_1st_anniversary/

ぜひ、お友達になりたいな・・・って今から会ってもないのに思っていますhappy01

Img_0819 畳良いですscissors




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/541372/32147177

狩人がやってくる!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿