« 木地師とキジと | メイン | 自力と他力(アウトソーシング) »

2014年3月28日 (金)

ことば

「4月からお世話になります」

そんな言葉を頂く機会が増えた。

過去も高校で保護者などに会ったら

「お世話になっています」

なんて声はかけられていた。

春からの繋りは「繋がりたい」と思って繋がった縁ばかり

そこら辺の違いが「ことば」にも現れてくるのかなと感じてみたり。

「自分が必要だと思うこと」

「自分がしたいと思うこと」

「自分に出来ること」

「人の役に立つこと」

それぞれ4つの円を描いてみたらそれらがちょうど重なりあうところ

そんなところで仕事が出来る嬉しさを感じる今日このごろです。

Img_0978 昨日はさえちゃん家で色画用紙をチョキチョキしながら、昨年までの仕事との違いに可笑しみを感じていました。

西日の差し込み始めた縁側を眺めつつ、近くでは子どもが遊んでたり、泣いてたり、宿題していたり、ピアノを弾いていたり・・・

そんなところで色画用紙をチョキチョキする僕

こんな風に仕事をすることをちょっと前までの僕は想像すらしていなかったのだから不思議

今から、あれや、これや、と妄想ばかりが膨らんでいきます。

夢のような仕事

夢のある仕事

感謝happy01






トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/541372/32171867

ことばを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿