« ことば | メイン | 街へ »

2014年3月28日 (金)

自力と他力(アウトソーシング)

秋頃から、ポツポツと暇を見つけては作業していた、家の裏に積まれていた、瓦と赤土の撤去作業。

そう、そこは元田んぼだったところ。

春からコメを育てたいなと思っていた僕は、田植えに間に合うようにその撤去作業をしていたのだが、なかなかどうしてかなりの量。

途中でこのままじゃ春に間に合わないということで、作業を業者に依頼することにした。

Img_0911 いやぁ、さすがパワーショベル

早い早いsign03

僕の今までの仕事量をものの30分でぶっちぎるというパワー

半日で撤去作業が終わりましたshine

Img_0916 来週頭にでも耕運機を借りて、鋤きこんでいこうと思っています。

ネコの額ほどの大きさの田んぼですが、楽しむにはちょうど良い☆

ちょっとずつ ちょっとずつ

パワーショベルでこいのぼりの竿を立てる穴も掘ってもらいました。

ビバ パワーショベル!!

たいちゃんも大喜び☆

今日は久しぶりに街までお買い物

果樹の苗木を買ったり、シイタケの菌を買ったり・・・

ビバ 春休みhappy01




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/541372/32171879

自力と他力(アウトソーシング)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿