« 田作り | メイン | あたらしい仕事 »

2014年4月 4日 (金)

鯉のぼり

Img_0342 以前新田で使っていた竿が行方不明なってしまったのだが、新しい竿をHmさんから譲ってもらったscissors

支柱は近所のMbさんから栗の土台を頂戴して、それを使うことにした。

Db設備さんにパワーショベルで穴を掘ってもらいそこに栗の支柱を立て、穴を2か所あけ、ボルトで竿をそこに固定する。

Img_0992 竿が軽かったので、なおちゃんと2人で立てることが出来たshine

旧節句の子どもの日までたなびいてもらおうと思っています。

色々な絵本を夜一緒に読んでいるのですが、絵本の力のすごさを実感します。

鯉のぼりをあげてみても「あれまぁ あれまぁ のやつ?」と鯉のぼりの絵本の1節で確認してきますし、

最近は鶏が卵を温めてヒナが孵るという絵本もタイムリーです。

卵を温めたらヒナが生まれるというのもなんとなく解ってきたかな・・・

(ちゃんと生まれてきてほしい・・・bearing

Img_0360 僕の消防の帽子を被って。

大好きな絵本の1つに「かじだ!しゅつどう」というものがあります。

「お父さんは消防士になったんだよ!」って言うと目を丸くして混乱したような顔をします(笑)

(僕は4月から地区の消防団員になりましたhappy01火事になったら出動します!)

Img_0991 1番人懐こい青いテープを足にまいたブルー

毎昼、「外で草パクパクしたい人~?」と呼びかけると1番に寄ってきます。

(先着3~5羽で畑、広場の草取りをお願いしています。)

ブルーは4日連続です★

Img_0996 シカを小さいやつ2頭いただきました。

ミンチ・スジ・燻製にしていこうと思っています。

学校でも来週燻製作業を一緒に出来たら良いかななんて考えています。

今日は初たいちゃんと一緒にベビースイムです。

筋肉をポンプアップしてから望みたいと思いますpaper



























トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/541372/32184053

鯉のぼりを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿