« 13日金曜日 | メイン | ヒヨコ  »

2014年6月18日 (水)

ヒヨコ誕生

月曜日の朝

いつものように鶏にえさやりに・・・

ちょっと気になってブルーをどかしてみてみると・・・

Img_7578

Img_7585 産まれてる~shine

ダッシュで家に帰る

なおちゃ~ん たいちゃ~んsign03

普段の様子とは違うことから2人ともすぐにヒヨコだと悟る

3人で走ってヒヨコのもとへ

Img_7586

Img_7587 産まれた~shine

僕は気付かなかったのだけれど、なおちゃんは日曜日の夕方に卵が割れているのをみているので、日曜日の午後から月曜日の朝にかけて産まれたらしい。

月曜日

ちょうどうちに遊びに来ていたAちゃんが養鶏場で働いていた経験からアドバイスをいただく

火曜日の朝

Img_7600 アドバイスの通り、巣を地面に下ろして、ヒヨコたちが自由に歩き回れる環境を

さっそく、餌をついばんだり、水を飲んだりしていました。

Img_7602 なおちゃんに、新しい巣はこっちだよ

と移動されると、うまい具合にそこに納まってくれました。

火曜日の朝には4羽になっていました。

とてもcuteですheart04

無事に大きくなってくれたらなと思いますhappy01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/541372/32300967

ヒヨコ誕生を参照しているブログ:

コメント

A子のアドバイスが役に立ったなら幸いです。
毎日のように動物飼いたいと言ってます。また遊びに行かせてやってくださいませ。

ありがとうございます。
今のところ4羽とも元気に育っています。
動物は良いですね。

新田に向かう峠にキツネが住んでいます。
最近夜子どもとキツネを見に行きます☆

コメントを投稿