« 小さなホンモノ市 | メイン | 13日金曜日 »

2014年6月 2日 (月)

離れて暮らす妻と子へ

お元気ですか?

僕は元気です。

2人が家を出てから4日が経とうとしています。

「1人になったら何するの?」

そのときは良く分からなくて明確に答えられなかったけれど、結果振り返ってみたら、地域の寄り合いがあったり、サドベリーの方の話し合いがあったりで、ほとんど1人でいることがありません。

今日もコメ師匠のSちゃんのところへ、農林での仕事が終わったら行ってきます。

Img_7463 もらってきた薪を切って積んでいたら、日本蜜蜂がそこにやってきて住み始めました。

せっかくなら巣箱に入って、ハチミツでもと思ったので、巣箱を買って近くに置いてみました。

もう6月ですが、うまくここに巣を作ってくれたらいいなと思いながら。

日本蜜蜂はとても可愛くて、巣に出たり入ったりする姿を見ているだけで、なんだか幸せな気持ちになるそうです。

巣箱に住み着いてくれたら、巣箱はもうちょっと人気の無いところに移動させましょうhappy01

Img_7464

稲も元気です。

ここ数日の暑さでグングン成長しています!

そうそう、ニワトリで残念なことがありました。

白ちゃぼだけ小屋の外に出していた時があったのですが、僕が学校から帰ってきたらやられていました。

柵はしてるから、上空からのカラスやトンビにやられたのか・・・と思ってみたり

ピッコロ大魔王に殺されたクリリンを見つけた時の悟空の気持ちになりましたpout

Img_7409

自分の家を自分で立てているHさんとも知り合いになりました。

とても気さくで素敵な人です。

そこだけまるで日本じゃないような風景!

僕は元気です。

帰ってくるのを待っています。

みなさんによろしくお伝えくださいshine






トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/541372/32278661

離れて暮らす妻と子へを参照しているブログ:

コメント

こちらも元気です。
せっかくの独り身生活なのに忙しいねbearing
明日あさって、少しでも独身ライフを楽しんでね~note
こちらはじいじとばあばにおんぶに抱っこで楽させてもらっています

クリリンを殺ったのはタンバリンではないでしょうか?
フリーザに爆発させられたり、クリリンの不運のおかげで強くなる悟空がいます。

ケンジさん

さすがです!
僕も、ピッコロ大魔王ではなかったけれど、名前が思い出せず・・・
そこまでの話ができる人がいて嬉しいですhappy01


なおちゃんとたいじゅ

今日は、うたたねちゃんとゆうた、はるねと一緒にご飯で、子どもってやっぱりいいなぁって思いました。
これから田植えです!
田植えの次の日は、ログ小屋の土台の墨つけときざみでもしようかと思っています。
蜂さんがやってくるといいなぁup

コメントを投稿