« にわとりさん | メイン | 良いな 楽しいな »

2014年9月 9日 (火)

十五夜

「今日はお月見だよ」

「お団子作ってお月様見ながら食べよ」

なおちゃんがそう言ってくれて準備してくれたから、夜外へ出てお月様を見ることが出来た。

Img_8702

Img_8710

Img_8711 なおちゃんの方が見栄えのする写真を撮りますな。

写真も今一度勉強、練習しなきゃなという想いはありつつも・・・

しかし、そうやって一つ一つ日本の風習を大事にしてくれてありがたい。

僕1人だったら、月を見ることもしなかっただろうし。

久しぶりに空を見上げて、月をまじまじ見た気がする。

「こうしてゆっくり空を見上げることなんて久しく無かったなぁ・・・」

と呟くように言うと、となりでなおちゃんがフッと鼻で笑ってた。

月見の後に、残った花火をしてお家に入った。

なんていうか豊かな時間だったなhappy01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/541372/32800473

十五夜を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿