« 十五夜 | メイン | 稲刈り »

2014年9月14日 (日)

良いな 楽しいな

Img_1495 水曜日

まるたんぼうの体験会に参加

ふらっと偶然まるたんぼうのお参歩に出会って、様子を見ることは今まであったけれど、「体験会」として参加するのは初。

町内に20箇所近くあるフィールドの一つ西村山

Img_1500 素敵な雑木林の中で朝の会

息子も来年はようちえんに通いだし、友だちとの関係からちょっとずつ社会性を身につけていくんだろうなぁ

家族だけだった社会から

ようちえんの社会が広がろうとしている。

だんだんと大きくなって

Img_1501 ようちえんの先生に名前を呼ばれて

「はい!」と大きな声で応える息子

それだけでなんだか目頭が熱くなる父

Img_1504 サドベリーで子ども達と作っているデッキにようちえんの子どもたちが遊ぶ。

あぁ、幸せ

作り甲斐がありますshine

来月の頭にはここに丸太小屋を移設出来るように頑張っています。

小屋作りが終わってゆっくりとした時間が訪れるのが待ち遠しいhappy01

木曜日

「ぽかぽか」で諏訪神社へお散歩

そこでも偶然まるたんぼうと遭遇、2日連続

僕もお昼休みに抜け出して一緒にお弁当☆

秋晴れの気持ち良い日でした。

金曜日

まるたんぼうの親子組に参加

この日は板井原でした。

Img_1506

Img_1510

Img_1512

Img_1513

よく遊び、よく歩き、よく笑い、よく怒り、よく寝る

豊かな自然と豊かな時間

そんなトキを共有できる幸せ

金曜日、学校から帰ると

「木登りしたよぉ。見てぇ!」

と近くの親水公園に

Img_1534 上手にするする登って行きました。

僕は楽しく元気に過ごしていますhappy01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/541372/32806511

良いな 楽しいなを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿