« 森のようちえん まるたんぼう | メイン | にわとりさん »

2014年9月 2日 (火)

川遊び

近くに遊べるキレイな川があるのもありがたい

近くに一緒に遊んでくれる友達がいるのもありがたい

そんな遊ぶ時間があるのもありがたい

空間・仲間・時間

3つの間

Img_1313 沖縄でのプール以降、水への親和性が増した息子

Img_1336 率先して川で遊んでいたようです。

最近では「自分で洗う」

と言ってシャワーで自分で頭・体を洗うようになりました。

日々成長ですね。

昨日は野焼きの跡から燃え残りを拾って来て、

「ここに捨てちゃいけんよ」

と注意を受ける父

几帳面順位では父を抜き2位に位置しています。

Img_8488 秋の楽しみ

冬瓜のあんかけ

今年は冬瓜とそうめんかぼちゃが豊作でした。

かぼちゃはもう一つ・・・

ちゃんと畑とも向き合いたいなと思いつつ、ついつい二の次に

出来たものを頂いて楽しんでいます。

家族との時間

美味しい食事

ささやかだけれど、すごい贅沢ですごく幸せ

ずっと続くように頑張ろうと思いますrock

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/541372/32788693

川遊びを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿