« 夏休みと夏休みの終わり | メイン | 川遊び »

2014年8月28日 (木)

森のようちえん まるたんぼう

「やっぱりまるたんぼうで働きたい」

2011年3月9日朝6時

なおちゃんから電話がかかってきた。

当時、鳥取県西部で働いていた彼女、電話口で彼女は泣いているようだった。

そういうことなら2人で智頭に移住しようかと決断したのが、今から3年半前。

まるたんぼうを通じて繋がった素敵な縁

智頭に移住して手に入れた家族での、のほほん農村生活

あの時の、あの一言で今の生活がある。

そんな素敵なきっかけを与えてくれたまるたんぼうが5周年を記念して写真集を出版しました。

フルカラーの素敵な写真集。

現場の保育士さんが撮った写真から厳選。

写真の腕もさることながら、現場の保育士さんだから子どもたちの表情も自然で、次どのような表情をするかの予知も可能だったのかな。

とにかく素敵な写真の数々。

これを見てまるたんぼう良いなぁって思う人はまた増えるんじゃないかな。

610sryimjgl アマゾンからも購入できるみたいです。

今見たら1冊だけでしたが、これから増えていくでしょう。

http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Daps&field-keywords=%E6%A3%AE%E3%81%AE%E3%82%88%E3%81%86%E3%81%A1%E3%81%88%E3%82%93%E3%81%BE%E3%82%8B%E3%81%9F%E3%82%93%E3%81%BC%E3%81%86

今では、智頭町にもう1園森のようちえんが誕生し、8000人の町に森のようちえんが2園。

来年は我が息子も森のようちえんに入園希望。

森のようちえんがこんな小さな町に2園もあって、選べるという贅沢。

面白い町ですhappy01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/541372/32782385

森のようちえん まるたんぼうを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿