« 淡々と出産(ニワトリ) | メイン | 森のようちえん まるたんぼう »

2014年8月27日 (水)

夏休みと夏休みの終わり

イスラエルで感じた親子の絆の深さ

フィリピンで感じたうじゃ~と子どもがいる中で育っていく子どもたち

色々な家族、地域の形がある中で、じゃあ自分たちはどうありたいか。

自分の魂が「yes」っていうような生き方が出来たら良いなぁって思っています☆

日本のお父さんが子どもと過ごす時間の平均よりもだいぶ長い時間子どもと一緒にいると自負していますが、それでも子どもからは

「お父さんは忙しいからな~」

「いつも学校いくね~」

なんて言われたりもして

「夏休み」はべったり家族で過ごしました。

Img_1122 地元盆でんの夏祭り

受付係を拝命

一年前はお客さんで来ていたのに、今年は身内~shine

Img_1128 みんなで盆踊り~

Img_1135 ビンゴ大会の司会なんかもさせてもらいました~happy01

元気な集落

子どもを大切に想う集落ですhappy01

Img_1145 翌日は急遽、東京のじっちゃん、あ~ちゃんのところへbullettrain

Img_8346 木登りのリクエストがあったので

優雅にテニスをしている奥の人たちとのギャップが自分的には面白かった。

筋肉の使い方がまだまだ。体との会話が不十分です。

そういえば、ハワイやフィリピンでさささ~っとヤシの実を採りに木登りする人を見かけますが、難しいことをいとも簡単にしていたんだなぁと思わされました。

Img_8351 そば打ち~

Img_8356 なおちゃんは光を上手に使うなぁって思いましたょ

Img_8366 憧れの新幹線もたくさん見て、そして乗りましたhappy01

Img_1169 そのままなおちゃんの実家の夏祭りへ

Img_1177

Img_1195 息子は花火の音が怖くて退散

そういえば僕も小さい頃花火が怖かった

Img_1218 沖縄

やっすー一家に案内してもらったローカル沖縄

玉屋の沖縄そばからスタート

なおちゃんは沖縄で食べたご飯ではここが一番美味しかったそう

Img_1227 僕はここのEMアイスが大好きでした。

黒ごま、紅芋美味しかったぁshine

Img_1229

Img_1236 国際通りで見つけた素敵なおもちゃ

Img_1244 やっすーに教えてもらったバームクーヘンのお店

Img_1261 リゾートプール

Img_1267

Img_1269 意外とプールが大ヒット

子どもは大喜びでずっと遊んでいました☆

Img_8391 沖縄の居酒屋

島唄

Img_8401 美ら海でイルカショー

めちゃめちゃ暑かったsun

子どもも「暑くて病気になるかと思った」と帰りの車で

Img_8380 濃密なバカンスを満喫しました。

昨日から家族3人、家での日常へ戻りました。

子どもはなんだかホッとしたような、安心した感じに戻っていますhappy01

ハレとケ

たまには たまには

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/541372/32781175

夏休みと夏休みの終わりを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿