« ポレポレツアー | メイン | 鶏とムギ »

2014年11月 5日 (水)

3年ぶりか

妻子が出産に向けて里帰り

客観的にとても貴重な時間を過ごさせてもらっているのだろうが、なかなかフワフワした感じで地に足が着かないというか・・・

大学生の頃聞いた

「長期休みに入る前から準備をしとかないとすぐに時間が経ってしまうぞ」

との冒険家のきんちゃんの言葉が蘇る

やりたいこと、やるべきことは沢山あるような気がするが、なかなか効率よくこなしていけず、料理して、食べて、掃除して、洗濯して、風呂沸かして・・・なんてしているといちいち煩わしいhappy01

あぁ、いなくなって感じる妻子の存在の大きさ

Img_9573 何か気持ちを切り替えたくて、砂丘に沈む夕日を眺め

Img_9585 ふと、振り返るといつの間にか月がのぼっていた。

家に帰ってみると、鶏が数羽脱走中

慌てて捕まえる。

Img_9586 外に出ている間に何者かに捕まって食べられてしまったのだろう・・・。

2羽の鶏が犠牲になった。

囲いから出なかったら襲われないけれど、出てしまったら襲われる・・・。

かわいそうなことをしたweep

どこから脱出するのか、今日もそれらしきところを補修してみたが、どうだろうか・・・。

そうそう、ひなの3羽のうちの1羽が雄鶏で不器用に「コケコッコぉ~」と鳴き始めた。

ひよこの自給もできるようになるかな・・・。

そちらも楽しみ。

しっかりと囲いを整備しなくては。

妻里帰りが3年ぶり。

あと、ひと月もしたら赤ちゃんが産まれてくると思うと、不思議です。

無事に元気に産まれてきて欲しい。

僕はあまり家事を頑張らないことにしました。

立ち会いの準備と、もうしばらくしたら禁酒生活です。

楽しみ 楽しみ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/541372/33040691

3年ぶりかを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿