« バジルソース | メイン | 大根をなます »

2011年7月15日 (金)

皮をなめす

1週間前にさばいた子ジカ

インターネットとかで調べたところ、皮を水に浸して、ミョウバン・塩を加えて、1週間ほど漬けておくようだったので、そうしてみた。

1週間たって、そこに書いてあるように今干している・・・

Img_4180

うまくできるか分からないけれど、ゆくゆくは毛皮でモノ作りをしてみたい。

ある人に言われた

「まぁ~皮なめすためにシカを殺してるわけじゃないから、まぁいいか・・・」

そうなんです。

ほんとはシカやイノシシの住処のことについても考えていきたいんです。

でも、シカやイノシシが人の住処に降りてきて、畑や田んぼを荒らすのもこれまた、問題だとは思うのです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/541372/26785070

皮をなめすを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿