« ポン子を食べる | メイン | 稲刈り »

2011年10月 2日 (日)

薪ストーブ来たる

10月1日

待ちに待った薪ストーブが我が家にやってきます

朝ごはんを済ませて、車が来るのを待ちます

Img_5061

友だちにもらった20世紀梨、お母さんが作ったゆずジャムパンとチーズパン、ミルクティー

ここにストーブが入ります

Img_5063

天井が吹き抜けてて、熱が全部上がってしまうので、ファンも一緒に取り付けましたtyphoon

Img_5078

壁に穴を開けて、煙突を取り付けて・・・

Img_5085

取り付けの間、洋ちゃんが薪をせっせと割っていると・・

薪として取ってきた木に、天然のしいたけ発見!shine

Img_5087

なんだかんだで、取り付けは朝から日が暮れるまでの大仕事でした

そしてストーブ屋さんにレクチャーを受けながら、初点火shineup

Img_5102

初めての薪は「桜」でしたcherryblossom

薪によって燃え方はもちろん、火の柔らかさなども違うそうです

ガラス越しに見える炎 柔らかいぬくもり(灯油ストーブとは違う温かさでしたflair

贅沢な冬になりそうです

Img_5104

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/541372/27178019

薪ストーブ来たるを参照しているブログ:

コメント

mapleいいなぁ~!いいなぁ~!
桃ばーちゃんもそんなストーブが欲しいなぁ~^0^
体の底から、ほっこりと温まりそう。

とても良いです
薪の温かさshine

コメントを投稿