« 薪ストーブ来たる | メイン | 単独無酸素大倉山登攀(1063m) »

2011年10月 3日 (月)

稲刈り

昨日は今、もりくんが住んでいる気高の家(先週から愛媛からいなちゃん・大阪からナルナルが同居)の稲刈りをしてきました。

もりくんに任せていたけれど、もりくんフィリピンに行っていて不在のため、刈ってきました。

不耕起の自然農法

久しぶりに行って見てみたらガッツリ猪にはいられていましたpig

あいやー悔しいですなぁ・・・bearing

草も生えまくってました。

ありゃー・・・bearing

Img_5111

刈っても刈ってもあまり食べれなそうだなぁと思いながら刈ってました。

様が悪すぎる

かっこ悪い

みじめ

こんな悔しい思いはもう来年はしたくない。

草抑えと猪対策

去年と今年は違うし、来年もきっとちょっと違うんだろう

でも経験をすこしずつ積んでやっていきたい。

Img_5113

帰ったらなおちゃんがトムヤムクンと春雨サラダを作って待っていてくれました。

どうもありがとう☆

Img_5117

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/541372/27179629

稲刈りを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿