« 目標設定 | メイン | 時間に余裕のある非常勤という形 »

2011年10月17日 (月)

やりたいこと、やるべきことの見極め

昨日の日曜日、近所のカズヒコさんと脱穀をしました。

さほどないからと千歯ごきを使ってしました。

夢中でやってたら写真を撮り忘れました・・・

お昼は鹿肉を使った野菜炒め

Img_5393

午後からは山にヤマボウシの実を採りに行きました。

Img_5402

山の上はすでに紅葉が始まっていて綺麗ですshine

僕が木に登り枝をゆすり、なおちゃんが下で落ちた実を拾うという作戦Img_5408

採った実は果実酒にしました。

Img_5415

右がヤマボウシ、左がイチジク

綺麗な赤が素敵だったけど、今朝起きたら赤色が抜けてました・・・

大量にあった鹿肉も、ご近所や友人に配ったり、干し肉にしました。

Img_5420

夜は鹿カツカレー

Img_5416

朝は鹿カツサンド

Img_5418

冬にむけて、たくさん獣を獲ろうかと思ったら、処理だ、保存だ、加工だ、と結構考えていかないといけないなと感じています。

ここはなんだか楽しいことがいっぱい。

だけどあれもこれもって欲張っていると目が回りそうです。

今日からまた月曜日。

デイリーワークが始まります。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/541372/27289809

やりたいこと、やるべきことの見極めを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿