« まるたんぼうまつり | メイン | 続・鹿のぬいぐるみが欲しい »

2011年10月25日 (火)

秋の夜長

今日は拾ったカリンの実と

頂いたなしを果実酒にしてみました

maple実りの秋maple

色々な実を拾ってきてはせっせとつけていますbottle

Img_5589

右がなし

左がカリン

ちなみに以前漬けたヤマボウシとイチジクは只今こんな感じ

Img_5590

以前の写真に比べると

果実の色は悪くなったけど、その分お酒に色が移りました

ちょっと味見してみたら、それぞれ良い香りも焼酎に移っていて

美味しくなる予感たっぷりでしたshine

Img_5415  以前の様子

今日はもう一つ、子ども達とのお散歩中 ざくろを見つけたので

お土産で少し持って帰りましたpresent

ひとつぶひとつぶがキラキラしていて宝石みたいshinering

甘酸っぱくて美味しかったです

Img_5591

今晩は

appleちくわのチーズ入り磯辺揚げ 頂いたニラともやしの炒め物添え

(よそで食べた時あまりに美味しいと洋介くんが絶賛し是非作って欲しいとリクエストがあったので)

apple焚き火で焼いた焼き芋とハルちゃんの紫いものサラダ

apple智頭豆腐とがっくんのねぎの味噌汁

apple京ちゃんのおじいさんが作った炊き込みご飯

appleデザートに京ちゃんのおじいさんが作ったなし

でしたrestaurant

Img_5586

今日は寒いけれど、しっかり布を張り直して、

薪ストーブをがんがん焚いたら部屋は22度ととっても暖かですspa

洗濯物もストーブの前でからからに乾いて気持ちが良い

わ~いnotes

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/541372/27338075

秋の夜長を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿