« 単独無酸素大倉山登攀(1063m) | メイン | 晩ご飯と週末 »

2011年10月 6日 (木)

原木をもらいました

Img_5208

寂しいことでもあるんですが、隣のハタさんが今月引越しをされることになりました。

8年、隣のロッジに住んでいたようで、ここ新田集落にもすごく馴染んでいた夫婦だったのですが・・・。

引越しに際して色々なものを頂いています。

今日は、シイタケとナメタケの原木をいただきました。

これで、我が家のキノコ自給率もアップですup

悔しいかな、田んぼの囲いをしていた、フェンスを取り外し、開放してやりました。

今年は敗北です。

草と猪に。

この教訓を生かして来年米作りリベンジしたいと思っていますrock

ということで、そろそろ木工やらに時間を使っていこうかなと思っています。

この春から田畑に追われる日々でしたが、そこからちょっと離れて、木に触れる時間を増やしていきたいと思っています。

今日も、作業を終えて帰ってきたら家からは良い香りがしていました。

Img_5210

最近なおちゃんはよく料理の本を広げて色々研究している模様ですshine

今晩もすごく美味しかったですhappy01

僕も食材作りに精を出さなくてはと思わされます

秋の香りですね

Img_5209_2

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/541372/27210421

原木をもらいましたを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿