« 去年の誕生日プレゼント | メイン | ロマン »

2012年1月30日 (月)

先週末のこと

先週の金曜日、西江助産院で出産のお勉強会があるというので行ってきた。

2月の出産は3組ということで、3組で参加。

お昼を一緒に食べながらというちょっと素敵な勉強会。

勉強に夢中だったので写真はありませんが・・・

1.赤ちゃんがお母さんの中で育つ課程

2.出産のときの赤ちゃんの状態・様子

3.赤ちゃんの抱き方

など

Img_7192

助産院での出産を希望する人たちということだけあって、ナチュラルで優しい雰囲気を醸す人たちでした。

お勉強会の後は検診。

いつも気持ち良さそうに検診してもらうなおちゃん。

Img_7197

(カメラを向けたら起きました)

僕は、いつも気持ち良さそうななおちゃんを見ながら僕も気持ちよくなってウトウトconfident

すると、後で必ず注意されます、なおちゃんに

「何のために行ってるの?」

だって、気持ち良いからしょうがないんです。

出産のときは寝ないから大丈夫だよscissors

あぁ、いつだろ、いつだろ・・・?

今日も女生徒に言われました。

「先生、そろそろ赤ちゃん産まれるんでしょ?いいなぁ。幸せだねheart01

「そうなんだよ。学校なんて来てる場合じゃないんだよ。」

って答えたら

「学校なんて、って言い過ぎでしょ」

とたしなめられましたthink

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/541372/27860025

先週末のことを参照しているブログ:

コメント

わあ、いよいよだね~~~。
楽しみにしてるよ~~~。そして絶対会いに行くからね!!

楽しみ楽しみ☆

ぜひ会いに来て、抱いてやってくださいscissors

うわぁ
お腹丸出しだよcoldsweats01
しかもお腹にダニに食われた跡があるよ(笑
鹿の毛についていたダニにやられたんだよ
面白いね

おもでとぉ〜!!

ミクシーはほとんど放置状態になっていて
気づくのが遅くておめでとぉが遅くなりました(汗)

鹿も裁いちゃうんだね!!
かっこいいなぁ〜

自分の命になるものに感謝してその命をいただく

やっぱりすごい大事だ!!

そしてまた命繋がってる。。。
すごいわぁ〜

なおちゃん

そのダニの跡がカワいくて好きよheart04


ローサさん

どうもありがとうscissors
また会いたいですshine
無事に生まれてくるように願う毎日となっています。

わーー[m:66]いよいよだねーー☆
お産も気持ち良かったよー!
おっきいお腹がへっこんじゃうのちょっぴり寂しいけど(*^^*)

産まれたらまたまた、『学校なんて…』って言っちゃうかもよ~happy02
毎日めんこくて飽きないよ♪

やっぱり?!

もう妄想が暴走して1人で勝手に涙ぐんだりしています

やばい?coldsweats02

コメントを投稿