« 夏そして秋 | メイン | 江尾十七夜 »

2012年8月23日 (木)

同じ過ちを繰り返す

Img_2868

去年の使いまわしではありません。

昨年田んぼに入られて悔しい想いをしました。

同じ想いはしたくないと柵を丈夫にして望んだ今年でしたが、ちょっとした隙間から入られてしまいましたweep

Img_2867

急遽、その隙間を塞ぎ、且つ罠をしかけるという2重のトラップをしかけました。

米ならいくらでもくれてやる!そのかわりキサマの魂をオレにくれっ!!

今年は積極的に田んぼに入り草を刈り、草抑えをしたつもりでしたが、出来が芳しくなく、

全くの不耕起でやることへの難しさを痛感する1年でした。

来年は1度耕起をして、そこに田植えをしていくということも検討中。

結局、どこに線を引きながら生活していくのかということにもかかってきます。

気付いたらトラクターなどの機械を使い、除草剤を散布して・・・なんてことになったりして・・・。

ちょっと規模をまた小さくして充分手をかけれる範囲でやっていこうと思っています。

色々試してみますrock

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/541372/29606029

同じ過ちを繰り返すを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿