« 表現 | メイン | 石遊びと水遊び »

2013年5月27日 (月)

春の喜び

きっと、同じ春が、すべての者に同じ喜びを与えることはないのだろう。

なぜなら、よろこびの大きさとは、それぞれが越した冬にかかっているからだ。

冬をしっかり越さない限り、春をしっかり感じることは出来ないからだ。

(アラスカ山脈の冬 自然の猛威) 『長い旅の途上』より
こんにちは
星野道夫さん熱冷めやらぬ僕です。
なおちゃんと一緒にガイアシンフォニーの3番を観ようとしてDVDが見つからずちょっとショックを隠せませんsweat02
Img_6432
新田は良い季節になりました。
寒くない
というのが良い。
この安心感。
田んぼに水がはられ、小さな苗が一生懸命太陽の光を吸収して大きくなろうとしています。
田舎の風景はお百姓さんが作る
んですね。
僕はこの田舎の風景が好きです★
畑から野菜が取れだしました。
Img_6442
山菜やと混ぜ合わせながら
Img_6443
米粉で作ったかにクリームコロッケもどき
美味★
Img_6448
いつも力いっぱい 泰樹
Img_6451
ハンモックで昼寝
起きそうになると、ちょっと揺らしてあげる
また寝る
フィリピンを思い出しました。
鳥取は明日からまた雨。
梅雨入りだそうですねrain

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/541372/31572887

春の喜びを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿