« 地区運動会 | メイン | サッシの取り付け »

2013年9月 2日 (月)

タイル貼り

そうそう、一昨日はタイル貼りをしました。

Img_8272 Img_8273

薪ストーブを置く壁にタイルを貼っていきます。

なおちゃんがネットで注文したレンガのタイル。

Img_8280

ちょっと高さが足りないような気もしますが、薪ストーブを設置してからバランスを見ようということになりました。

Img_8288

板はサクサク気持ちよく入っていくやつもあれば、全然入らん、っていうやつもあります。

入らんやつは、オスの方をかんなで削ってやると入りやすくなると大工さんに助言いただいたので、そのようにしてみる。

(最初はかんなを使っていたが、途中からはのみに切り替えました。)

すると気持ちいいように入る、入る。

なんでも経験していくうちに分かってくるものがあると、改めて実感するこのリフォームです。

Img_8259

バジルソース作り。

夏ももう終わりです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/541372/31815685

タイル貼りを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿