« 双子 | メイン | 初雪 »

2013年12月22日 (日)

こんな日

金曜日にパンを焼くっていう(今は)週一のパン屋さん

そのパンが僕もなおちゃんも大好きですshine

金曜日にその焼きたてのパンを買って、土曜日にはそのパンと紅茶っていう朝食

Img_9666 そんな日も良いな

バケットの半分は

オリーブオイルをにんにく、クミン、コリアンダーで香りをつけたもの

もう半分は

卵、豆乳、砂糖でフレンチトースト

お昼はぽかぽかのお餅つきに行ってきましたdash

Img_9670 薪・蒸籠・臼(ケヤキ)・杵(ヒノキ)

Img_9676 最初コネコネそのあとペッタン

Img_9678 お母さんと子どもたちはお餅をクルクル

Img_9685

Img_9712 時折パクパク

Img_9717 ごく一部の人にしか分からないと思いますがこの顔が僕の幼き頃の顔にそっくり

「遺伝」を実感

Img_9705

うりゃああぁぁぁ~

Img_9701 よいしょ~

夫婦餅

Img_9727 子どもたちも

年長さんくらいになると一人で杵を振り下ろします

Img_9757 わがボーヤは杵を握りさえしませんでしたsweat02

Img_9765 いただきまーす☆

丹精込めて作られたもち米

最高の味でしたshine

ごちそうさまのあとの格闘ごっこ

Img_9775 男の子は闘いが好き?!

何度も降参って言っても許してもらえませんでしたcrying

Img_9780

僕はどちらかというと読書の方が好きです。

あぁ 楽しかったhappy01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/541372/32011761

こんな日を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿