« こんな日 | メイン | あたご梨 »

2013年12月24日 (火)

初雪

智頭も雪が降りましたsnow

ちょうど休みだったのでたいちゃんと雪かきしたり、雪遊びしたり

Img_9785 別にせがまれてもいなかったけれどソリで滑ってみたり

Img_9792

前庭で雪だるまを作ってみたり

たいちゃんは一番最初の雪玉を作るのを見て

「おにに おにに(おにぎり おにぎり)」

って言ってました。

だんだんとおにぎりが大きくなっていく様を見て面白かったようですup

Img_9798 ちょっと愛嬌のある雪だるまになりましたsweat02

ホントはもっとクオリティの高い雪像を作りたいと思っているのですが・・・snow

Img_9801 なんだか思うように雪をつかめなくて打ちひしがれて泣いているようです

日曜日はなおちゃんのお父さんお母さんが応援に来て下さりました。

ずっとやりたくても出来ないでいた家の作業がはかどりとてもとても助かりましたshine

僕も屋根裏部屋に取り掛かることができてとても嬉しかったです。

Img_9812

イメージは子どもの秘密基地ですkey

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/541372/32014943

初雪を参照しているブログ:

コメント

新庄村はすでに根雪ですよー。
わたしもマックスも、お手伝いかねて遊びいきたいわあ!

ひゃー
大変ですねぇ
智頭もそれでもそろそろ根雪かもしれません。

いつでも大歓迎しますsun
なおちゃんのつわりが終わってからがいいかもshine

さぼてん、結婚&子どもっちの誕生おめでとう(*^^*)
結構長いこと会ってなかったってこと!?びっくり。
智頭暮らし楽しそうだね♪

ちょっぱー
おひさしぶり!
どうもありがとう。
ご無沙汰だね。
新庄村良いとこだね★
この前コーシマックスのところに遊びにいきました。
智頭も良いところだよ★

コメントを投稿