« 4月からの僕 | メイン | 洗面台仲間入り »

2014年2月22日 (土)

2歳誕生日

 

昨日たいちゃんが2歳の誕生日を迎えたhappy01

所有欲や自我がはっきりしてきて、「全部たいちゃんの!」「ダメ!」とかいって食べ物であったりおもちゃだったりを独占したがるようになりましたhappy01

こだわりが強く、なんでも自分のタイミングでしたがりますし、自分でしたがります。

こちらのペースや都合に合わせるのが今まで以上に困難になってきたように感じています。

(完全に別個体です。当たり前ですが・・・。)

あまり強要せず、結構好きなようにさせるようにしています。

こちらの都合というものをあまり作らないようにしているかもしれません。

スクスクと大きくなってくれて何よりですshine

なおちゃんがケーキを作ってくれましたcake

Img_0531

Img_0550

ろうそくを消すのが好きみたいですsmile

Img_0588 僕は円柱の積み木をプレゼントしました。(杉・欅)

こんなに高く積めるようになって、成長に驚きますbleah

スクスク元気に育ってほしい。

ただただそう願うばかりですsun










トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/541372/32110987

2歳誕生日を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿