« 誕生日と味噌と2階と | メイン | 2歳誕生日 »

2014年2月17日 (月)

4月からの僕

こんにちは

このブログでもちょこっと書きましたがこの春からちょっと働き方を変えます。

「学校の先生」という働き方に興味があり、縁あってフィリピンの教育委員会で働かせてもらったり(青年海外協力隊)、帰国してからは鳥取県の県立高校で働かせてもらっていました。

この4月からは智頭町森のようちえんまるたんぼう附属学校というものが発足し、そこのスタッフとして働くことになりました。(初年度は土曜日と日曜日の週末型ですが。)

学びとはなんだろう

子ども期に大事な事って

これからの社会で必要な能力とは

そんなようなことを4月からは環境を変えて考えていくことになります。

「森のようちえんまるたんぼう附属学校新田サドベリースクール」

https://sites.google.com/site/shindensudburyschool/

(とりあえずのページです。春にはカッチョよくリニューアルオープンの予定shine

ブログも書いてみようと思っています。

「新田サドベリースクール」

http://blog.zige.jp/shindensudbury/

あまりパソコンにばかり向かい合うことないように気をつけながら・・・happy01

温かく見守っていただけたらと思いますshine

個人的にはとてもワクワク、ドキドキしていますheart01

頑張りますpunch




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/541372/32103639

4月からの僕を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿