« 街へ | メイン | 抱卵とシイタケ »

2014年3月29日 (土)

ありがたい1日

朝5時半近所の漁師けんさんに連れられて渓流釣りへ

竿から装備から餌から何から何までおんぶに抱っこで連れて行ってもらったhappy01

Getattachment 餌は前日けんさんが川で捕ってくれたカワムシ

Photo

きれいな水が流れる智頭の渓流

ただ沢登りをするだけで気持ちいいものを、竿を片手にイワナを釣りながら登っていく。 

なんとも贅沢な時間

釣りという教科は幼い頃から苦手意識で、鳥取に来てちょっとずつするようになってきました。

ただ、まだ自分で満足に糸も結べなければ、糸を地面に引っ掛けたり、枝に引っ掛けたりと、初心者まるだしの僕です。

今日はプロの先生が手とり足とり教えてくださって10時まで釣って15匹のイワナ

Img_0299 先生の言われた通りにやると面白いようにヒョイヒョイ釣れます

先生は本当は30匹は僕に釣らせたかったみたいですhappy01

自分で竿やウェダーなんかも用意してやってみようかなって思わせるような、そんな時間でした。

たいちゃんが大きくなって一緒に渓流釣りとか面白そうだな・・・と

Img_0296

はらわたは直接コッコさんへ

競い合うように食べていましたfish

Img_0321 午後は買ってきたブルーベリーの苗木を畑に

道路からの目隠しにブルーベリーなどで垣根をと考えています。

ブルーベリー上手に採れたらいいなぁ 楽しみup

夜は「蜂獲士」のふくちゃんに会ってきました☆

本当に素敵な人で会えて良かったです。

今度学校で子どもたちや保護者、集落の人はじめ興味ある人にふくちゃんの話を聞いてもらいたいなぁって思いました☆

良い縁をくださる難波邸の皆様には感謝です。

今日はとても良い日でした

ありがたい 感謝

明日も良い日になりますようにshine




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/541372/32174307

ありがたい1日を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿