« いい日日曜日 | メイン | 煙突掃除 »

2014年4月25日 (金)

ゴミ?

Img_1909 こごみ採りに行こうか

みぃちゃんが東京に帰ってしまって数日

みぃちゃんは東京で頑張っているかしら・・・

Img_1918 山にこごみを採りに行ったら「ごみ」がたくさん

(こごみ1袋、ごみ3袋)

道路沿い

心無いポイ捨てに心が痛む

せっかくキレイな山と小川なのに・・・

家の近所で山菜も採って、山菜てんぷらうどんに

Img_1922 左から カラスノエンドウ・ユキノシタ・よもぎ・ノビル

奥がこごみ

Img_1937 さつまいもとシイタケも一緒にてんぷらにしました。

こごみはわさびマヨネーズ和え、からしマヨネーズ和え2種類

にほんの田舎は豊かですshine

水曜日

改修の時に取り外した畳をゴミ処理場へ

Img_1938

Img_1941

Img_1943 この中に落として、裁断してから炉に入れます

Img_1948 待っている間にもたくさんのゴミ収集車がゴミを捨てに・・・

Img_1952 一般家庭からの持ち込みもあります

Img_1953 インパクトドライバーで分解してから炉の中に

この施設では火力で発電することなく、ただひたすら燃やすだけ・・・

Img_1967 捨ててしまえば自分の目にはとまらなくなるから、僕もホイホイと気軽にゴミを出したりしてしまいがちですが、やっぱりゴミのあまり出ない生活がしたい。

昔はどこもそのような生活が出来ていた

処理施設に行ってちょっと悲しい気持ちになっちゃいましたweep

Img_1972 田んぼの苗代からちょっとずつ芽が出てきました。

最近ハトがここの種籾を狙っていましたが、うまい具合に田植えにこぎつけられたらと思いますrock




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/541372/32217407

ゴミ?を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿