« ゴミ? | メイン | GW »

2014年5月 2日 (金)

煙突掃除

この冬も場所を変えて大活躍してくれたストーブに感謝の気持ちをこめて煙突掃除shine

Img_2174大屋根に登るとなんだか怖い

そのうち慣れるのだろうか・・・sweat02

薪も来年の冬用くらいはもう貯まってるんじゃなかろうか・・・。

最近は薪置き場作りと、薪集めが楽しい。

小さい頃から、牛乳のキャップ・ドラゴンボールカード・ガン消し・・・色々収集したが、この薪の収集も面白い☆

日差しが強くなってきましたね。

フィリピンで買ったアバカ(バナナの葉)の帽子をかぶったりするが、ヨルダンに行っていた友達にもらったグトラ(ターバン)もお気に入りup

学生時代「平和学フィールドワーク」と言って回った中東6カ国

難民キャンプとかも印象深かったけれど、それよりもシリアでおじさんが

「昼2時以降は家族との時間」と特にあくせく働くわけでもなく語ってくれたあの職場での言葉が印象に残っている。

グトラを巻くとその時の感じを思い出す。




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/541372/32228207

煙突掃除を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿