« 新たな敵 | メイン | 田植えが終わった☆ »

2014年5月26日 (月)

5日間の終わり

4月からは「仕事」は木曜日から始まり月曜日まで、というようなスタイル。

だんだんと慣れてきました。

明日は田植えを頑張りたいと思っています。

明後日には「小さなホンモノ市」行きたいなぁ。

Img_7135

最近の楽しみはいちご狩り

緑のいちごを食べてはすっぱそうな顔

赤いイチゴもだんだんと採れだしましたshine

Img_7144 カラスが食べに来るので、網をしました。

カラスは狡猾ですね。

効率が良い。

Img_7139

暇を見つけて薪割りもしています。

だいぶ薪もたまって満足ですhappy01

Img_7141

ひとり遊び

脚立に乗って杭を打つそうです。小さな木槌でhappy01

Img_7152

ラガーマンからのサメ

笑わしてくれますhappy01

金曜日は畑に金時(畑手前)と紅あずま(畑奥)を植えました。

今日はいい雨が降っています。

23日(金)にはとなり村から有精卵を6ついただいて、今一生懸命ブルー(ニワトリ)が温めています。

ブルーは結局、卵を取り上げても、ずっと巣箱に入ったままで卵をあたためようとしていました。

見ていてとても辛かったので、有精卵を抱かせることにしました。

うまく孵るといいのだけれど・・・。

そんなこんな。

月曜日が終わるとホッとする、そんな身体になってきました。








トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/541372/32269767

5日間の終わりを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿