« こぼれ種 | メイン | 5日間の終わり »

2014年5月21日 (水)

新たな敵

Img_7129 最近卵少ないなぁ・・・なんて思っていたら

「カラスがくわえて食べとったでぇ」

と近所の人の報告

マジsign02

って最初は少し信じられなかったのですが、田んぼの畦に卵の殻がまとまって落ちていたり、ここ数日卵の数が少なかったことを思うと、そうなのかもしれません。

上にテープをはることも考えますが、とりあえず数日は小屋の扉を閉めて様子を見ることにします。

いやぁ、カラスも侮れない・・・coldsweats02

Img_0457jpg_2

なんでも興味津々 コイン精米機

手には僕が消防でもらった懐中電灯

Img_7111 サドベリーの後の放課後長谷家サドベリー

たいちゃんもお兄さんお姉さんのあとにくっついて遊びます。

子どもたちが身近にいるのはありがたいshine

楽しそうに遊ぶ姿を見ると嬉しくなりますhappy01

Img_7113 お父さん・お母さんのお迎え

「パンとスープはいかがぁ?」

今日から3連休

どこかに出かけてみようかと相談中ですhorse






トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/541372/32255981

新たな敵を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿