« ヒヨコになりませんでした | メイン | 新たな敵 »

2014年5月17日 (土)

こぼれ種

僕たちは元気です。

最近の僕のブームは「こぼれ種」です。

Img_7046 かぼちゃ

Img_7045 インゲン

Img_7047 コスモス

かぼちゃはたくさんあっても困ってしまうのでとりあえず、ポットに入れて育てたりしています。

Img_7044 欲しい人がいたら声をかけてください。

レストランの「シェフの気まぐれ定食」のような感じで、何が出てくるか分からないドキドキ感があります。そんなニーズもあるんじゃないかと思ってみたり。

「ぼっちゃん」か「白かぼちゃ」か「緑かぼちゃ」のいずれかです。

ずっと行きたかった空山の「小さなホンモノ市」に持って行ってみようかななんて考えています。手ぶらで行くのもなんですし・・・。

Img_7050 大根の種も採ってみたいと思っています。

「宮重」「青首」「源助」

ちょっとずつ種採りもしていきたい。

うちのかぼちゃは隣のKさんが毎年毎年種取りして受け継いできている種です。

素晴らしいshine

Img_7049 二十日大根も大きくなってきました。

Img_7048 玉ねぎも収穫に向かっています。

Img_7052 田植えはいつにしよう・・

師匠のSちゃんは来週田植えするって言ってたけれど。

本とか読むと葉が5~7枚くらいのときって書いてあるけれど、今3枚・・・。

Img_6998 自分でうんちもするようになりました。

Img_7000 自分でお尻も拭きたがりますが、まだ手が届きません・・・think

Img_7022 最近はプラレール遊びが彼のブームです。

しょっちゅう彼の遊びに誘われます。

誘ってくれるのも今のうちだけかなと思い一緒に遊んでいますhappy01

Img_7007 玄関を開けているとつばめさんが遊びに来ます。

可愛いのですが、そこらじゅうに糞をするのが難点sweat01

Img_7017 にわとり小屋を直していたらパーツを盗まれました。

滑り台になっていました。

僕たちは元気ですhappy01




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/541372/32250173

こぼれ種を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿