« GW | メイン | こぼれ種 »

2014年5月 6日 (火)

ヒヨコになりませんでした

Img_2228 2羽で温め続けた卵でしたが、予定日を過ぎても羽化することはなく・・・

一昨日検卵してみた結果、全て発生していませんでしたweep

(どんどん抱卵している脇で新しいものを産み付けていくのですごい数になっていました。)

割卵したら胚のようなものが確認できるので、有精卵かと思っていましたが・・・

ボリスブラウンとちゃぼは混ざらないのか・・・

Youtube等でヒヨコが孵る様子を見る度に羨ましくなる。

ちょっとヒヨコを孵す夢を見てしまったので、このまま諦めることはきっと出来ずに、ボリスブラウンのオスを1羽どこからか導入したいと思います。

F1よりは産卵率等劣ると分かっていても・・・

卵・肉のためだけに鶏を飼っている訳でもないので。

あぁ 残念でしたdespair

うちの卵を持って帰って一生懸命温めてくれた人たちにも申し訳なかったですdown

ごめんなさい。




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/541372/32233817

ヒヨコになりませんでしたを参照しているブログ:

コメント

 胚のようなもの、うちのポチとイヨは雄がいなくても、胚のようなものがあるよ〜
胚のようなものがあるのが有精卵というのは私はウソだと思うな〜

またあっためて孵化ブログ、楽しみにしてる〜感動するよね〜鶏〜
うちは70個孵卵器であたためて2羽孵った。卵の生命力にかかってると思ったよ。

 ところで、親鳥チャボちゃん、抱卵中、餌とか水って食べた?近くにおいといたらいいのかな?

やっぱウソなのかなぁ・・・
今日烏骨鶏と碁石ちゃぼ飼っている人のところに行ったら、それらは混ざることはないから一緒に飼っている、って言ってた。
ボリスとちゃぼも混ざらないんだなぁって強く思いました。
明日、ちょっとボリスのオスを求めてみようと思っています。
烏骨鶏も盆明けにもらえることになりました。

鶏面白いね。
自分がこうやって飼っていると、意外と飼っている人多いなって思わされます。

親鳥ちゃぼとボリスは自分たちで合間を見ては巣から降りてきて餌や水を食べていました。1日に1回とか、2日に1回とか・・・
本当に献身的で頭があがりません。

実は、卵を取った今でもその巣で2羽一緒に入っています。
ちょっと切ない・・・。

そうそう、しっかり食べて、運動している親鳥からの卵の方が(当たり前だけど)卵に元気がある、って今日会った人が言っていました。
そうだろうなぁ って思います。
ポチとイヨは問題ないだろうね。

ところでパンとても美味しそうだね!
自家製の小麦で焼く日が待ち遠しいね。

 ポチは今日2時くらいに卵うみに巣にはいって、出てこなくなった。
このままあたためるのかな〜?というかんじ。朝以来ナニも食べないね。
音がしたり、近寄ったりすると、反射的に超威嚇される、、、
母性ですね〜

パンはね〜けっこうはまるね。楽しいよ。私のパンは最近ガシガシしているね。
納得いくように焼けるのはなかなかないけど、
だいぶ上達してきた!!

コメントを投稿