« 折り返し | メイン | ヤマは良いな☆ »

2014年7月 4日 (金)

やま小屋

最近の休みの過ごし方→やま小屋

Img_0624 土台作り

Img_0631 一度仮組みしてから山へ

Img_0660 Hさんと一緒にやりました。

基礎の上に土台。

Img_0662 ちょうど森のようちえんの子どもたちが遊びに来ていて、さっそく楽しそうに遊び始める。

頑張ろうって気になりますねhappy01

天気のいい日にデッキをこしらえます。

デッキの為を思ったら小屋を建てるときに一緒が良いのだけれど、デッキで子どもたちが遊ぶかなと思ったら、デッキを先に作ってしまうのもいいかと思い・・・。

再来週の火曜日・水曜日にいよいよログ作りの講習をしてもらおうと予定しています。

主な活動日は火曜日・水曜日になる予定ですが、一緒にログを作ってみたいという人は連絡をください☆

Img_7743 そうそう、うちに烏骨鶏が3羽やってきました。

それぞれの寝場所。

赤ちゃんたちはお母さんと下に

烏骨鶏は産卵箱に

それ以外は上に

Img_7744 産卵箱に糞がたまっても困るので、烏骨鶏の寝る場所を確保しないといけませんね。

賑やかになりました。

時折、鳶が上空で旋回してこちらの様子を伺っています。

緊張感のある日常。

でも、食べる草は豊富。

小さいひよこは今日バッタを食べようとしていました。

たくましい。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/541372/32324087

やま小屋を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿