« 愛 主婦 思いやり にわとり | メイン | 脱穀 »

2014年10月22日 (水)

芋掘り

Img_1827 今年もしました

芋掘り

不耕起でしているせいか、ずんぐりむっくりな芋がとれます。

今年は珍客が

Img_1810 わかりますか?

Img_1811 ハタネズミでしょうか?

まだ目も開いていないところを見ると生後間もない感じです。

ネットでちょっと見ると自分で網目状の穴を掘って生活するとか・・・。

もぐらの穴を利用したりもするらしい。

Img_1813

巣穴を掘り進んでいたら、お母さんが1匹だけ赤ちゃんをくわえて逃走

Img_1816

いやぁ、「可愛いから飼おうか?」

ってなおちゃんに相談してみたけれど「いや、イイ!」と一蹴。

ちょっとネットで調べてみたら畑の野菜とか被害が大変らしく、呑気なこと言ってられないなぁ・・・と

Img_1809 ずっと懸案事項だったキウイ棚を作ってみようと思いますhappy01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/541372/32883765

芋掘りを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿