« にわとりさん | メイン | 愛 主婦 思いやり にわとり »

2014年10月20日 (月)

すぎぼっくりさんとだいずさん

先週末は丹波の方で「長谷家総会」がありました。

今年で3回目。

恒例化してきてなかなか面白いです。

今回は弟の奥さんの実家(老舗旅館)でみんなが集まらせてもらいました。

1泊という時間ですが笑いあり涙ありのとても濃密な良い時間でしたhappy01

その足で、妹と母が智頭にも遊びに来てくれました。

Img_9391

母は一緒にすぎぼっくり体験。

Img_9399

この日もとても良い天気sun

すぎぼっくりは毎日が遠足のようhappy01

Img_9402 火を炊いて、お弁当を広げて・・・

Img_9407 絵本を読んでもらって

木漏れ日が最高shine

ちょっとずつお兄さんになっていくんだ。

僕が息子を見つめる視線はそのまま父が僕を見つめていた視線であったんだ

というのを想うと感謝の想いが溢れてきます

Img_9423 大豆を収穫しました

Img_9429 何キロくらいとれるかな?

5キロ取れたら1年分の味噌を仕込めるのだけれど・・・

どうでしょう・・・

ちょっと足らないかな

大豆も味噌も楽しみだなhappy01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/541372/32873783

すぎぼっくりさんとだいずさんを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿